〜おしゃれな器を求めて〜作家と器とあなたと私と…

和食器通販専門店 遊技心 【公式ブログ】

Uncategorized

おウチで『ホッとする』バレンタイン♡

更新日:

こんにちは、ここ数日強烈な寒波が続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょか?

もうすぐ2月のハッピーイベントバレンタインがやってきますね♡

皆さま、大切な人に日頃の感謝や気持ちを伝える準備はできていますか?

 

手作りチョコや百貨店で買った高級チョコ、色々あると思いますが、

私のおすすめチョコは、、、

おウチでお手軽に楽しめる♪

そう、みんな大好き♡『ホットチョコレート』!

甘さも調整できますし、調理時間なんと約3分 笑

しかもちょっとした工夫で色々な味ができちゃうんですよ。

 

まずは、『スタンダードなホットチョコレート』の作り方☆

〜材料〜
●牛乳150cc
●チョコレート (お好みの分量で)

マグカップなど耐熱性のカップに牛乳を入れて電子レンジで1分加熱、

そこにチョコを入れてよくかき混ぜます。

さらに1分加熱してムラがなくなるまで混ぜれば出来上がり。

チョコは板チョコでも1粒づつでもなんでも大丈夫です!

お酒が入っているものならちょっと大人の味わい♡

牛乳を豆乳に変えればヘルシーな味わいになりますよ。

 

冬にぴったり『ホワイトホットチョコレート』の作り方☆

〜材料〜
●牛乳 150cc
●ココア 小さじ1
●ホワイトチョコレート (お好みの分量で)

基本的な作り方はスタンダードタイプを同じで、

仕上げにココアを振りかけて完成!

見た目もかわいく、より甘くマイルドな味わいに。

 

すっきり『コーヒーホットチョコレート』の作り方☆

〜材料〜
●牛乳 150cc
●インスタントコーヒー 小さじ1
●チョコレート (お好みの分量で)

スタンダードタイプ完成後、インスタントコーヒーを小さじ1加えれば

コーヒーの苦味がプラスされてすっきりとした後味になります。

 

和風『ゴマきな粉ホットチョコレート』の作り方☆

〜材料〜
●牛乳 150cc
●すりゴマ 小さじ1
●きな粉 小さじ2
●チョコレート (お好みの分量で)

すりゴマときな粉、チョコレートをマグカップに入れ

後はスタンダードタイプと同じ要領で完成☆

ヘルシー&美肌な香ばしい和風ホットチョコレートに。

 

いかがでしたか?

アレンジ無限☆ホットチョコレートの世界!笑

あなたも、ホットチョコレートを飲んで

おウチでホッとリラックスしながら

「ありがとう」「大好き」の言葉を伝えましょう♡

 

友達、恋人、夫婦、家族、色んな形のバレンタインがあると思いますが、

皆さまにとって、大切な人と温かい時間を過ごす

素敵な日になればいいなと思っております ♪

遊技心スタッフ 杉江

「作家とお客様をつなぐおしゃれな和モダン食器の通販専門店 遊技心」

-Uncategorized

Copyright© 和食器通販専門店 遊技心 【公式ブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.