〜おしゃれな器を求めて〜作家と器とあなたと私と…

和食器通販専門店 遊技心 【公式ブログ】

Uncategorized

え?ここって天国??☆そんな島旅のお話

更新日:

みなさま、夏本番いかがお過ごしでしょうか。

私事ではございますが、

暑すぎるコンクリートジャングルに嫌気がさし

先日ついに!本土脱出を試みました!!

 

4時間のもの過酷な道程の末

たどり着いた桃源郷とは………、

イエス!tanegashima!!種子島!!!

移住した友達に会いにいったのですが、

行く前は、観光地ってわけでもないし、

ロケット?火縄銃?他になにがあるの??

なんて思っていました、

本当に申し訳ございません。m(_ _)m

とにかく海がめちゃくちゃキレイ!透明度がすごい!

人が全然いないので、ほぼプライベートビーチですよ〜

 

人生初サーフィンにも挑戦しちゃいました!

サーファーのみなさんもとても優しくフレンドリー♪

波にのまれまくって穴という穴に海水が入りましたが

しょっぱさも吹き飛ぶくらい楽しかったです!

 

いっぱい運動した後は、ご飯もおいしい〜!

STEPPIN LION(ステッピンライオン)という

サーファー感とジャマイカ感のある手作りのお店で

ロワイヤルチーズバーガーとジャークチキンボウルをいただきました♪

このハンバーガーったら!!奥さん!

特製ソースと自家製ピクルスの酸味とお肉の肉汁、

たっぷり入った甘味のある玉ねぎ、

今まで食べたハンバーガーの中でダントツナンバーワンですよ!

さらにこちらのジャークチキン、

チキンのジューシーさと表面のパリっと香ばしい感じが

ジャマイカンなソースとアボカドのマイルドさにあわさって

たまらんうまかったです!!!

 

最後はみなさんご存知JAXA、当然テンションMAXでした 笑

思わずロケットに向かってダッシュしちゃうくらい…

ここから宇宙に行っちゃうなんて、人類すごいよ…。

夜になるとホントに真っ暗になるので、

星空も細かい星まで鮮明に見えて、とてもロマンチックでした♡

たまに出くわす虫、蛇、クモの巣はご愛嬌、慣れます♡笑

 

そんなステキ種子島旅行で一つ気がかりな事が…。

車で移動中見かけたのです!大きな壷と「窯」の文字!

種子島にも窯元が!?と思いつつ、

結局立ち寄る事ができませんでした;

 

という訳で、次回はちゃんと焼き物のがテーマです 笑

「種子島の焼き物、大阪帰って調べたよ編」を

書いていこうと思いますので、お楽しみに〜!

「作家とお客様をつなぐおしゃれな和モダン食器の通販専門店 遊技心」

-Uncategorized

Copyright© 和食器通販専門店 遊技心 【公式ブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.